enchant.js がすごすぎるから

enchant.jsの学習が、dot.installというサイトで簡単に出来る。

http://dotinstall.com/

これで学習したり、リファンレスを見るとわかるが、本当に非常に美しい。

しかし、ふと違うことを考えて、違うやり方でライブラリを自作している。
マジで楽しいよ、ライブラリw
マジで楽しいよJavascript!

面白いライブラリを見つけたので、紹介。

ゲームライブラリ:Akihabara
http://www.kesiev.com/akihabara/

http://www.publickey1.jp/blog/10/html5javascriptakihabaraiphoneandroid.html
の紹介記事によると、色々実装されている。
すごいな。でもやっぱり覚えることいっぱいね。

しかし、ひとこと言いたい。
名前がいけてないよ。
名前が。


どうでもいい?いや、重要です。

プログラミングの半分は名前です(おおげさ


その点enchant.jsはかっこいい名前だよね。

コアのシンプルさや継承関係等もよくできている。
おおいにパク。。いや参考になる。


自分のライブラリにも、そこそこかっこいい名前をつけました。
さて、がんがんつくろう。