code.nineleapがリリース

wise9 › ゲームプログラミングがザクザク学べる統合学習環境(ILE)、code.9leap.netがβサービス開始!

enchant.js用の統合学習環境(ILE)というものがオープンしたらしい。

さくっとさわってみて、「ここまでやるか」の完成度。
もうここで開発すればいいじゃないかい、といった感じ。

プログラミングを昨今はじめたよ!
という人や、
解説を読みながら!
という人には
断然おすすめになっている。


エディタも、対応する括弧が強調表示されるというやりすぎ感満載な機能がある。

まだまだ、たとえばemacsvimキーバインドに対応してなかったり、
オートインデントするものの、位置が明らかにおかしかったりで、
ちょっと玄人向きではないけども。

(特にオートインデントに関しては初心者も非常に困惑すると思うので、
正直こういう一般向けなサイトはオートインデントしなくてもいいのでは?)


javascriptでなんでも可能になってきたので、どんどんにぎわってほしいと思う今日このごろ!