enchant.jsで10分でシューティングゲームを書く。

http://wise9.jp/archives/6702

すごいですねー。

そして、改めて見ても、やはりenchant.js、美しい。

相変わらずゲーム自体は一発ゲームばかりですが、それでも一見してだいたい内容がわかるこのライブラリの美しさには目を見張るばかり。

そして、いろんな書き方があることも、すごい。


そして、作っては壊し、作っては壊してきた僕自身のライブラリも、この動画を見て
もう一回派手にぶっ壊す気になりましたw

え、enchant.js使えばいいって?

うーん。enchant.js使うと、セーブとかするところ拡張しないと、自分のとこでは使えなさそうなんですよね。

そして実はこういったクラスベースの書き方が美しいとは見とれつつも、
もうすこしjQueryみたいに簡単に書きたいんですよね。


素晴らしいのですが、やっぱり我流で作りたがるのは、めんどくさい性格のせいなんです。

というわけで、夜な夜な時間を削って作っています。