挫折しても

最近ざっくざっくと挫折する。

そろそろ俺の力限界か、なんて思ったりもする。
人生の道が怖かったりする。

でもさ、そういうもの全部、怖がっても仕方ないんだ。

人間の運命ってのは、一瞬一瞬の行動で決まる。
何気ない瞬間の積み重ねで、未来が決まる。

脇道や、遊びでさえ、その瞬間瞬間が命運をいじってくる。

それはどうしようもない運命に思えても、そうじゃない。
本当にどうしようもない、そういう運命は、例えば震災のようなものは、非常に少ない。

多くの命運は、人は普段から、その原因を作っているのだ。

それをもっと意識しよう。
俺はもっといけるはずだ。

俺はオラオラ系じゃないけど、
それでもまだまだ先へいける。

楽しんでいこう。

意志の炎を絶やすな。道は開けるものではない。
拓くものだ。