WindowsでMacする。

Macのキーボードバインドは、非常に明快です。

スペースキーの左で日本語、右で英語に変換できます。

このキーバインドに一旦慣れてしまうと、もはやWindowではストレスが溜まって仕方ありません。

少なくとも、この問題が解決しないと、Windowsでまともに作業できないのです。

様々なキーバインド変更プログラムを試しましたが、
そもそも完全にこの動作を再現するするキーがWindowsにないのです。

入れ替える等の問題ではないわけです。

この問題は、以下のページで解決しました。

http://hitaaki.blog47.fc2.com/blog-entry-20.html

このおかげで、非常に快適に、MaxOSXに近い環境を手に入れることができました!

[追記]

と思ったら、爆弾があったので、追記。
この拡張、Mac風ホットキーというのがあるのですが、これが有効になっていると、

C-g がになってしまいます。

これは致命的

C-gにこのようなキーバインドをするなんて、この作者は絶対にEmacsを使っていない。
これはMac風ホットキーをOFFにすれば、回避出来ます。

しかし、EmacsでC-gが効かなくなったときの絶望感は異常でした。